いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題の店『ゆず庵』所沢店がオープンしたので行ってみた!

f:id:ikkiblog:20171111132938j:plain

最近は車生活が中心で、徒歩や自転車の利用がめっきり減っています。

そんな便利な車生活で、以前から工事中だった場所に新しいお店が誕生することは気付いていたのですが、そのお店が何度かここでも紹介している「焼き肉きんぐ」の系列店、『ゆず庵』さん。

お寿司・しゃぶしゃぶが食べ放題のお店ということもあり、我が家としては期待が高まります。

そんな『ゆず庵』さんがオープンしたので行ってみました。

 

『ゆず庵』とは?

ゆず庵は全国展開する寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。

サイトはコチラ。

www.shabu-yuzuan.jp

 

このサイトだと会社概要がよく分からないので、運営会社の物語コーポレーションでサイト検索してみました。

物語コーポレーション

物語コーポレーション|開発力と人財力で成長する飲食フランチャイズ

 

で、ブランド一覧を確認すると、近くにある『焼肉きんぐ』さんを運営している会社と判明!

確かに、タッチパネルで注文して食事もスタッフが運んでくれるなど、共通点もたくさん。

焼肉きんぐさんが、夕方から行列が出来るほどの人気店なので、ゆず庵さんも繁盛しそうですね。

しゃぶしゃぶの食べ放題としては『温野菜』さんなんかが有名なのかな?

ただ、我が家的には一度行ったきり。

昔のことで理由は覚えていませんが、たぶん「別にねぇ。」といった感想だったのかもしれません。

しかし、『ゆず庵』さんは違うと信じたい。

で、混雑も落ち着いた頃を見計らて行ってきました。

 

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題『ゆず庵』

f:id:ikkiblog:20171111132934j:plain

お店の造りは落ち着きのある和風テイスト。

ちょっとお洒落な感じの入口です。

店内の写真は、他のお客様もいらっしゃるので撮影していませんが、客層もどちらかと言えば年齢高めです。

ようするに子供さんの姿がほとんど見えない。

焼肉きんぐさんの場合、お子さん連れの方々が多いので店内が騒々しい時もありますが、そういう感じは無さそうです。

オープンから2週間ほど経っていますが、夜7時頃で待たずに着席出来たのも、そういった違いがあるのでしょうかね。

 

ゆず庵のお勧めコースは?

f:id:ikkiblog:20171111132928j:plain

メニューといっても食べ放題なので、コースが異なるだけです。

一番安いコースは「豚しゃぶ」のコースとなっていますが、牛・豚しゃぶコースと300円しか違わないので、「牛・豚しゃぶ」コースがお勧めです。

こちらのコースになれば「串揚げ」もコースに含まれるので、食べられる品数の幅が広がりますから。

f:id:ikkiblog:20171111133035j:plain

その上のコースの場合、お寿司が「上寿司」になったり、黒毛和牛が選べたりするコースもありますが、まぁ食べ放題なのでそこまで期待するのもいかがなものか。

なので、一番のお勧めは2,980円のコースですね。

 

選べるお出汁は5種類

f:id:ikkiblog:20171111132921j:plain

お鍋が半分に区切られているので、お出汁は2種類を選べます。

選べるお出汁は

・ゆず庵昆布だし
・鰹一番だし
・魚介と丸鶏スープ
・薬膳火鍋だし
・すき焼きだし

の5種類で、ここから2種類を選んでいただきます。

出しが少なくなれば追加できるので、じゃんじゃん食べましょうw

 

お食事のお味は?

f:id:ikkiblog:20171111133054j:plain

今回は鰹一番だしと魚介と丸鶏スープを選んでみました。

お寿司も食べ放題なので、ご飯の代わりにお寿司という感じです。

しゃぶしゃぶの食べ方について最初にレクチャーを受けますが、お勧めの食べ方ということで一回くらいはやってみてもいいでしょう。

といっても、最初に「ゆずネギ」をどっさり入れて、しゃぶしゃぶしたお肉で巻いて食べるというもの。

結構おいしかったです。 

f:id:ikkiblog:20171111133041j:plain

焼肉と違って、注文できるメニューそのものは少なくなりますが、しゃぶしゃぶなので仕方がない面はありますね。

この辺がお子さん向きではない点かもしれません。

で、実際のお味ですが、奥さんも「美味しい!」と大満足してくれたことが物語っていますね。

お寿司も100円寿司のくら寿司よりも美味しいと思えましたし、串揚げも普通に美味しかったです。

 

ゆず庵の評価は?

f:id:ikkiblog:20171111133047j:plain

スタッフがまだ不慣れなところには目をつむって、店内外の雰囲気・メニュー・味などを考えて、評価は星4つ(☆☆☆☆★)です。

しゃぶしゃぶだけでなく、お寿司も食べれらるのは大きいでしょう。

すき焼き出しを選べば、ほぼすき焼きも食べられると言えますし、そういった意味で幅広い楽しみ方が出来るお店です。

味も悪くないし、夫婦二人で行くお店レパートリーに見事合格です!

ちなみに、同敷地内にケンタッキーフライドチキンもあるので嬉しい限り。

今まで近くにあったケンタッキーフライドチキンが無くなってしまっていたので、たまに食べたくなった時に食べられなかったのですが、これで問題解決。

最近の食事情が、どんどん豪華になっていくのが怖いですw

以上、「寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題の店『ゆず庵』所沢店がオープンしたので行ってみた!」でした。