いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

近所に「いきなりステーキ」さんが出来たので行ってみた感想は?

f:id:ikkiblog:20171116062629j:plain

最近、近所に「いきなりステーキ」さんが出店(2017/10/19)したので、早速食べに出掛けました。

といっても、今回で2回目。

共にランチですけどねw

前回は奥さんがステーキを注文したので、わたしはハンバーグを注文。

今回はステーキをしっかり食べたかったので、二人でステーキを注文しました。

ランチではありますが、いきなりステーキさんのステーキ・ハンバーグを食べた感想をまとめてみます。

 

いきなりステーキ

店名が「いきなりステーキ」というくらいですから、正にステーキ専門店。

肉が食べたい人にはうってつけのお店ですね。

基本メニューはリブロースステーキで、300gが基本。

その他のメニューは店舗ごとに違うみたいなので、色んなお店に出掛けてみるのもいいと思います。

わたしの場合、2回ともランチメニューでしたので、通常メニューについての感想は言えませんが、ランチでも十分にお肉を堪能できました!

詳しいメニューなどは公式HPを参考にしてください。

ikinaristeak.com

 

お好みで量り売りしてくれるので、「メチャ食べたい!」という人はお好きな量をチョイスしてください。

また、通信販売もしているので、お近くに店舗が無い場合でも「いきなりステーキ」を楽しめると思います。

 

いきなりステーキ:ランチメニュー

f:id:ikkiblog:20171116062619j:plain

ランチメニューは全部で3種類。

・ワイルドステーキ
・ワイルドハンバーグ
・乱切りカットステーキ

ハンバーグは300g固定のようですが、他の2つは量を選べます。

で、ステーキとハンバーグの両方を食べてみたので、それぞれ感想を書いていきましょう。

食べた順番で、まずはハンバーグから。

f:id:ikkiblog:20171116062614j:plain

(写真には奥さんからもらったステーキも乗ってます)

 

いきなりステーキの特徴として、生焼け状態で出てくることが挙げられます。

プレートが熱くなっているので、お好みの状態に焼いてから食べるのが基本。(よく焼きもオーダー出来るようですが)

で、ハンバーグもかなり生焼けで出てきます。

個人的には、よく焼き派なので赤いハンバーグはかなり抵抗があったのですが、鉄板でよく焼けば問題はありません。

プレートの再加熱もオーダー出来ますからね。

で、実食。

普段はファミレスでしかハンバーグなんて食べないので、その柔らかさ・ジューシーさにびっくり!

ええ、美味しいです!

これは白米がどんどん欲しくなる、そんな美味さですね~。

300g固定なのが残念なくらいで、200gの2個乗せとかあれば嬉しいなぁw

300gだと物足りない感じがしてしまう点が唯一のマイナスポイント。

その1点で、注文するのをためらってしまいそうです。

 

続いてワイルドステーキ。

f:id:ikkiblog:20171116062623j:plain

前回、300gを注文した奥さんがペロリと平らげていたので、わたしは450gを注文です。

出てきたステーキを見た奥さんが一言、「食べれないでしょう?」

それほどボリューム満点です!

で、注意点が一つ。

よく焼き派の場合、焼いてる途中でソースを掛けるのはご法度です。

テーブルにはホットソースがおいてあり、ソース自体も温かいのですが、焼いている途中で掛けてしまうと、一瞬「ジュワー!」と勢いよく加熱されているように見えますが、その後の鉄板の冷えも進行してしまうように感じられます。

なので、お肉が全体的によく火が通ってからソースを掛けるようにした方がいいでしょう。

もちろん、レア好きの人はお好きなタイミングで食べてくださいなw

さて、450g。

ハッキリいって、ペロリです。

ライスを大盛りにしたり、お替りすればお腹一杯になるとは思いますが、肉450gは普通に食べられる、そんな美味しさがあるのでしょう。

やっぱ、ファミレスとは違いますねw

 

ステーキのお値段

お肉はとても美味しいので満足ですが、やっぱりお肉は高いですよね。

夫婦二人でランチを食べて、3,500円ですから。

気軽に行けるステーキ屋さん、という意味では非常にリーズナブルだとは思いますが、ちょくちょく寄れるほど安くもなく。

テレビでは、サラリーマンの人がポイントを貯めてるなんて言ってましたが、そんなに普段からランチで利用してるのでしょうか。

リブロースステーキで450g注文したら、約3,000円オーバーですからね。

やっぱり、月に一回程度が限度かな~。

 

いきなりステーキの感想まとめ

はっきり言って、ステーキ専門店ということを考えればお値段もお手頃で、かつ美味しいお肉が食べられるので、おススメのお店であることは間違いありません。

ランチでステーキ450gをガッツリ食べれば、「肉、食ったど~!」と叫びたくなるくらいの満足感を得られますから。

そうは言っても、やはりステーキ。

そこそこのお値段ではあるので、ちょっとしたご褒美とかにいいかも。

とりあえず、近所の食事事情が充実したのは嬉しい限りですね。

そのうち、ランチメニューではない通常メニューを食べに行ってみたいと思います。

以上、「近所に「いきなりステーキ」さんが出来たので行ってみた感想は?」でした。