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いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

しばらくサボってたダイエット途中経過の報告、健康診断まで残り12日に迫る!

健康・スポーツジム

 

そう言えば、しばらく体重計に乗ってませんでしたね。

3月の後半からダイエットに励み、2か月で6㎏の減量を目指していたわけですが、社会人と言うもの様々な障害が待ち構えており、なかなか軌道に乗せる事ができないまま、今日を迎えてしまいました。

そんなダイエットもいよいよ佳境に入り、残すところ12日間の猶予しかありません。

一体、現在の状況はいかに?

 

改めておさらいしておきます。

ダイエットといっても無理な方法は行わず、自然に痩せていくことを目指しています。

今までの生活を改善し、ほんの少しの努力でダイエットを成功させようという、目論見であります。

 

方法としては

・毎日の日課だった晩酌を止めること(家呑みはしない)
・毎日の通勤時、大股歩きで腰回りのインナーマッスルを鍛える
・暇を見つけてはドローインを行い、お腹回りをスッキリさせる


といったトコロです。

一番のポイントは晩酌を止めることで、基礎代謝の多くを占める肝臓の代謝機能を向上させることが狙い。

お酒さえ飲まなければ自然と痩せるのでは?という甘い考えですね。

若い頃は、毎日の居酒屋生活で太った10㎏を、お酒を止めるだけで5㎏の減量に成功したこともあります。

もう若くはないけど。


そんなダイエットですが、いよいよ残り12日となりました。

スタートしたのが3月20日。

今日で約50日弱が経過したわけです。

体重はスタート時で69.2㎏。

今朝の体重はと言うと

 

じゃん!

 

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66.7㎏!


マイナス2.5㎏達成!


ただ3月22日の段階では69.7㎏となっていたので、MAX体重から見ればマイナス3.0㎏です。

目標値には全然届いてないけど、確実に痩せていることが証明されました。

実は、途中から通勤大股歩きやドローインなんてものは忘却の彼方です。

結局、毎日お酒を飲まないだけでした。

飲み会に誘われたら当然行くし、奥さんと焼き肉に行けばビールも飲みます。

それでも家呑みだけはしない。

たったそれだけで3.0㎏前後のダイエットに成功していることを考えたら、十分な成果だと思いますね。


今月の19日が健康診断なので、それまでに65㎏台へ乗せたいと思います。

 

目指せ!あと1.0㎏!