いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

ノンアルコールチュウハイの氷零?試しに飲んでみたら不味かった

最近、アルコールをなかなか口に出来ない状況が続いています。

健康診断があるからね。

そんなわけでノンアルコールビールでも買ってみるかとスーパーへ行ってみたところ、ノンアルコールチュウハイ氷零なる商品を発見。

f:id:ikkiblog:20160511212947j:plain

アルコール0.00%のチュウハイだと?

物は試しと飲んでみました。

 

缶のデザインは氷結に似せた感じで、三角形を組み合わせたデザインをメインにしています。

思わず氷結シリーズがと思ったくらい。

レモンとグレープフルーツの2種類が売っていたので、2つとも購入です。

 

家に帰るまで、徒歩20分。

ムシムシするなか家に到着。

こういう時は、とりあえずの1本でしょ!と、まずは定番のレモンから行きましょう。

f:id:ikkiblog:20160511212942j:plain

氷零の上にはZERO-HIの文字が。

カロリーゼロ・糖類ゼロと、ダイエット中のわたしには最適ではありませんか!

デザインは氷結みたいですがデコボコしたのは無く、表面はツルツルしています。

しかし缶を開けた瞬間に”ピキッ!”と音を立てて、氷結と同じようにデコボコになります。

f:id:ikkiblog:20160511212938j:plain


おっ?何だか格好いいじゃない?と期待を込めて一口。


不味い・・・


何これ?

炭酸の少し抜けたレモンジュース。

チュウハイ感はまるで無く、レモンジュースを飲んでいるのと同じという、非常に残念な結果でした。

微妙にアルコール感を出そうとしているのがまた残念なトコで、それがレモンジュースを一層不味くしているとでも言いましょうか。

何だかんだといっても、所詮はノンアルコール。

あのアルコール独特の感じがなければジュースでしかありません。

 

ああ、残念・・・


何とか飲み干しましたが、二度目はないと心の中で誓いました。

 

さて今日はサッカーの試合があったので、試合を見ながら今度はグレープフルーツ味にも挑戦です。

レモンでのガッカリがあるので期待感はゼロ。

プシュッ!と缶を開け一口。

 

・・・メッツ?


ええ、KIRINメッツです、これ。

ちょっと炭酸の抜けたメッツ。

 

ちょっとKIRINさん、これは無いよ。

いやね、本物のチュウハイなら1リットルくらい平気で飲みますよ?

本物ならね。

でもノンアルコールチュウハイは2本も飲めません。

いやはや、ノンアルコール飲料といってもチュウハイについては受け入れられる代物ではありませんでした。

今後、二度とノンアルコールチュウハイを飲むことは無いでしょう。

まぁ、話のネタに飲んでみようというのであれば止めませんけどね。

 

それにしてもスーパーの陳列棚には様々なノンアルコール飲料が並んでいて、かなり市場では受け入れられている様子です。

レジで前に並んでいた主婦の方もノンアルコール飲料をカゴに入れてましたもん。

ですがノンアルコール飲料の王道といえばノンアルコールビールでしょう。

決してチュウハイではありません。

ということで、明日はノンアルコールビールを試してみたいと思います。

 

KIRINさん、今度は頼みますよ!