いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

ローソンのサラダチキンはダイエットに最高の食材だ!

 

さぁ、ダイエット開始しました。

ダイエットと言えば、誰もが挫折を味わう食事制限でしょう。

わたしの場合だって、お酒を止めれなかったり、ついつい外食してしまったり、大盛りラーメンを食べてしまったりと、食事制限ってヤツはなかなか手ごわい。

しかし、今回のダイエットは違います。

本気のダイエットです。

ということで、今回のダイエットで導入したダイエットメニューを紹介します。

まずは食材のご紹介

近くのローソンで購入した食材の数々です。

f:id:ikkiblog:20170311100835j:plain

内容は

・サラダチキン
・サラダ

・納豆

基本的に、夕食として食べるものですね。

要するに、野菜と鶏肉です。

サラダチキンは3種類。

f:id:ikkiblog:20170311100836j:plain

・プレーン
・スモーク

・ハーブ

この他にもレモンがあったのですが、上記3種のタンパク質量が28gに対し、レモンだけは20gしかなかったので除外です。

ちなみにスモークの栄養成分は

・タンパク質:28.5g
・脂質:1.6g

・糖質:0.5g

となっており、ダイエットには非常に優秀な食材であることが分かりますね。

 

ダイエット食の作り方

f:id:ikkiblog:20170311100724j:plain

まずは食材とお皿を用意します。

今回はスモーク味を使用します。

ただ、失敗はサラダに大根サラダを選んでしまったこと。

大根などの根菜類には糖質が多いようで、あまり多くは食べない方がいい食材っだったようです。

まぁ、今回は仕方がありませんね。

味付けは100均で買ったノンオイルの中華ドレッシング。

f:id:ikkiblog:20170311100722j:plain

若干、糖質がありますが、長期間のダイエットを成功させるためには、受け入れざるを得ません。

味無しじゃ続かないですからね。

お皿にあけたサラダに、少量のドレッシングをかけます。

そして、その上にサラダチキンをドンッ!

f:id:ikkiblog:20170311100720j:plain

完成。

 

実食!

f:id:ikkiblog:20170311100721j:plain

実際に食べてみたのですが、なかなか美味しい。

サラダチキンはもっとパサパサしていると思っていましたが、これなら美味しくいただけます。

写真ではサラダチキン&サラダしかありませんが、これに納豆&生卵をセットにした夕食メニューです。

サラダチキンの淡白な味に、濃厚な納豆の味が絡みあい、絶妙なハーモニーを奏でます?

まぁ、アクセントになって飽きずに食べれるといったところでしょうか。

ちなみに生卵は吸収が悪いので本当なら火を通した方がいいのですが、あまり完璧を目指すと途中で面倒くさくなってしまうので、その辺は適当に。

これでカロリーは350kcal程度、タンパク質が40g程度です。

このダイエット食を毎日1回、食べることで1日の摂取カロリーを抑えつつ必要なタンパク質を補う。

ダイエット成功がすでに見えているようです。

途中経過は随時アップしていきますので、ダイエットしたい方の参考になれば幸いです。

以上、「ローソンのサラダチキンはダイエットに最高の食材だ!」でした。