いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

今日は奥さんの誕生日!女性へのプレゼントって難しいね

 

今日は奥さんの誕生日です。

いくつになってもプレゼントは嬉しいもの。

いっちょ、奮発して何か買ってやるか!と思ってたんだけど、奥様からリクエストがありました。

えっ?そんな感じ?

という事で、今年の誕生日プレゼントはこんな内容でした。

奥さんからのリクエストは4つ。

・縮毛矯正

・シミ、ホクロ除去

・安めのバッグ

・誕生日ケーキ

 

締めて6万円くらいかな?

女性だからね、シミとか気になるのも頷けるよね。

でも、お化粧すれば隠れちゃうレベルだし、わたし的には気にならないんだけどね。

金額だけ考えたら6万円って大金だけど、これで奥さんが喜んでくれるなら安いもんだわね。

 

昔は「ルイヴィトンのリュック?が欲しい!」とか言いながらも、「いいよ、買ってあげる。」というと、「いや、要らない。高いもん!」と言ってた奥さん。

欲しいものは色々言うんだけど、実際は「要らない」と言う。

実際、ホントのところはどうなんだろう?

買って買えればきっと喜ぶとは思うけど、「要らない」と言われたものを買って帰るのもなんだしね。

ここが難しいトコだよなぁ。

 

奥さんの性格上、高額で良質な品を大事に使うというのが無くて、安いものを大量に所有する喜びの方が大きいみたい。

そりゃ~、大金持ちなら高額なものをたくさん持てるけど、庶民的には無理でしょ?

だから奥さんの一番のお気に入りは100円ショップで大量にお買い物をすること。

可愛いもんだわ。

 

でも、分からないのが金銭感覚。

これは奥さん特有なものだと思うけど、スーパーで「10円安い!」とか、ネットで「最安値で買った!」とか言いながら、パチンコに行って「今日は3万も負けたよ~。」と言う。

分からないわ~

いい加減、パチンコを止めて欲しいね。

 

そんな奥さんだから家計はわたしが握ってます。

付き合い始めてから、すっと家計を任せてたんだけど結局のところ家計管理が出来るタイプじゃなかったみたい。

それが分かるのに10年かかったけど。

というより、10年放置したわたしが悪いんだけどね。

家計をわたしが管理するようになってから、順調に借金も減り、今となってはマイホームまで購入するまでに至った。

長い道のりだったね。

まぁ、結果として幸せならそれでいいじゃん?ということか。

 

ちなみに、記念日が仕事だった日には、必ず花束とケーキをお土産にしてたよ。

たぶん、どんな高価なプレゼントを買うより、「いつも奥さんの事を想っている」ということをちゃんと伝えられれば夫婦円満なんだと思う。

それは夫婦生活20年以上を経験して分かったよ。

 

これからあと20年から30年は一緒に過ごしていく二人。

これからも、よろしくお願いします!