いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

プロフィール

はてなブログ開始します!

とりあずプロフィールから。

 

名前:いっき

年令:アラフィフ

性別:男

職業:石材店勤務

趣味:釣り(スズキ釣り・ナマズ釣り・マス釣りなど)

 

ブログは趣味をメインに日常生活など、雑多なブログになるのかな?

いままで他でブログをやっていましたが、人生の転換期を迎え、はてなブログもやってみようと思ったわけです。

人生の転換期というのは、実はマイホームを購入致しまして、まさに心機一転という気持ちから今までとは違うテーマでブログを書こうと。

ちなみにわたしがどんな人間か、簡単な経歴を。

 

経歴:

・大学入試に失敗し、2浪後に滑り止めの大学へ入学

・大学生活に馴染めず2年で中退(理由:浪人時代に覚えたパチンコにハマったため)

・というより2年間で数日しか通ってないので取得した単位は4

・日雇い労働をしつつフラフラする毎日

・住むところを追われ友人宅に居候(部屋の中をネズミが走るようなボロアパート)

・ミイラ取りがミイラに→パチンコ好きが高じてパチンコ店で働く

・寮生活だったため給料はすべて遊びに消える(パチンコ・パチスロがほとんど)

・20代後半で付き合っていた彼女と結婚

・二人でパチンコしてたので金が無く消費者金融へ、多重債務者となる(バカ夫婦)

・この時、借金200万円オーバー

・勤めていたパチンコ店が閉店となり路頭に迷う

・意外と早く次の仕事がみつかり都心から田舎へ引っ越す

・一度は返済した消費者金融で再度借金(改めてバカ夫婦)

・ここでは借金150万円オーバー

・40歳半ばでイボ痔で入院・手術するはめに

・保険金と毎月の返済で何とか借金を完済し、債務なしに

・住宅ローンが組めそうな話に乗っかり、マイホームを購入

・今に至る

 

正直、まっとうな人生は歩んでいません。

夫婦揃ってダメダメ。

子どもがいないので何とか生活ができましたが、よくやってこれたと思いますね。(何たって多重債務者になるくらいですから。)

このブログはそんなバカ夫婦が、普通の人間として真っ当な人生を歩んでいく(つもり)日常を書き綴っていく予定です。

末永くお付き合いください。