いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

2016-02-15から1日間の記事一覧

引っ越してから分かった問題アレコレ

実際に引っ越してみると、改めて分かる問題点もあります。 たぶん、これからも出てくると思いますが、現段階で分かったことを紹介します。 ①テレビが見れない!②戸建は寒い③インターネット無線LAN④トップライト(天窓)は微妙⑤自治会・町内会問題 などです。

いよいよ引越し!引越しで気を付けなければいけない事あれこれ

さぁ、晴れて物件の引き渡しが完了しました。 これでこの家は我が家となったのです! といっても抵当権があるので、ローンが終わるまでは自分のモノとは言えませんが。 これから行うことと言えば「引越し」 引越しについても色々と気を付けなければならない…

売買契約から住宅ローンの申込・決済までに必要なこと

「この物件にしよう!」 そう決まったら実際に家を買う手続きをしなければいけません。 順番としては ①物件の申込②住宅ローンの仮審査③売買契約④住宅ローンの本審査⑤住宅ローン申し込み⑥住宅ローン決済 です。

物件の資料請求から不動産店・物件を決めるまで

家を買うにあたり、年齢や将来の返済等を考えて、購入対象は中古戸建物件にしました。 実際には新築物件も検討したんですが、私たち夫婦には子どもがいないため、家を購入しても誰かに残してあげることは無いんです。 だったら二人があの世に逝くまで生活で…

自己資金0円で家を買う!物件選びから引越しまでを一通りまとめてみた

みなさん、こんにちは。 今日はいきなり自己資金0円で家を買おうと思い立ち、実際に家を購入してしまった無謀なチャレンジについてまとめてみたいと思います。 何故、家を買おうと思い立ったか? いままで住んでいた部屋は賃貸アパート、3DKの家賃80,000円(…

まだパチンコで消耗してるの?30年やってきたパチンコ・パチスロをやめた理由

CR Pachinko AKB48 / Dick Thomas Johnson お題からしてイケダハヤトさんのテンプレートを使わせてもらいながら、1発目の記事を書きますか。 今、パチンコを楽しんでる人ってどのくらいいるんでしょう? 今までのデータでは1,500万人以上いた遊技人口は2014…

プロフィール

はてなブログ開始します! とりあずプロフィールから。 名前:いっき 年令:アラフィフ 性別:男 職業:石材店勤務 趣味:釣り(スズキ釣り・ナマズ釣り・マス釣りなど) ブログは趣味をメインに日常生活など、雑多なブログになるのかな? いままで他でブロ…