いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

書籍紹介:神の7秒間メソッド-本当にこれが腹を凹ますメソッドだ!-を買ってしまった

 

今日は書籍紹介です。

先日、健康診断のために約2か月ほど禁酒して4㎏ほどダイエットに成功したんですが、それに味を占めてジム通いなんぞ計画しておりました。

しかし、奥さんに「ジムに行ってもいい?」と聞いたところ

「ダメッ!」

と、ピシャゲられてしまったのです。

そんんなわたしの前に現れたのが、本日ご紹介する本です。

 

ハリウッド式ワークアウト>腹が凹む!>神の7秒間メソッド

著:北島達也

f:id:ikkiblog:20160606213021j:plain

 

タイミングが良いというか、どうしてこういった本が目の前に現れるのでしょうか。

よく見てください。

1週間に15分、7秒間本気を出せ”ですって。

7秒ですよ?

これなら誰だって簡単に出来ますよ。

さらにドンッ!

f:id:ikkiblog:20160606213502j:plain

7秒間とは身体を変えるために必要なゴールデンタイムです

これは思わず手に取ってしまいますよね。

まさに運命的な出会い。

とか言いながら、まだ1ページも読んでいませんが。

 

これね、人間の悪いところです。

買っただけですでに出来ているような気持ちになるのですよ。

実際にはそこから先があって当然苦労だってあるんですが、買っただけで満足してしまう。

弱すぎる生き物です、人間って。

しかし、今回は少しだけ頑張ろうと思います。

1年後に50歳を迎えるまで生き長らえてきてしまいましたが、どうせならもう少しは生きてみようと思っているわけです。

そのためには身体から見直していかなければダメだと思うわけです。

ですから、明日から通勤電車の中でこの本を熟読して、実践してみたいと思います。

その成果もこのブログで発表していく予定です。

 

ちなみに、わたしのような中年サラリーマン諸君も、同じようにたるんだお腹をかかえて悩んでいる事でしょう。

もしかしたら、この本に興味を持ったかもしれません。

念のため、大見出しだけでも紹介しておきます。

 

腹筋で腹が凹まなかった全ての人たちへ

序章:”神の7秒メソッド”とは?

第1章:だからあなたの身体は変わらない!効率良くやせる意識改革

第2章:身体を変える最短距離!”神の7秒間理論”

第3章:最後にダメ押し!効果を上げる食事のワークアウト

第4章:超実践編!”神の7秒間”を生みだすワークアウト

 

どうです?

同志になりませんか?