いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

久しぶりに「焼肉きんぐ」さんへ!メニューも入れ替わっていて満足でした

 

f:id:ikkiblog:20171022111421j:plain

最近の焼き肉といえば、食べ放題の「うっしっし小手指店」さんです。

近所の焼き肉チェーンだと、焼肉きんぐ・うっしっし・安楽亭の3店となるのですが、我が家の選択はうっしっし。

理由としては

・普通に美味しい
・比較的空いてる

の2点。

安楽亭は空いてるけど、肉・味が好みではないし、焼肉きんぐは常に激込みで30分待ちは早い方。

そんな感じなのですが、先日は焼肉きんぐさんへ行ってきました。

 

珍しく空いていた

本当は魚屋路でお寿司でも食べようと車で向かっていたのですが、通り道にある焼肉きんぐさんに差し掛かったとき、たまたま信号に引っ掛かりました。

すると奥さんが

「あれ?随分車が少ないね。今日は空いてるんじゃない?」

確かにいつもは車で溢れてる駐車場ですが、この時に限ってガラガラ。

「ダメもとで寄ってみようよ!」

と、奥さんに迫られてしまったので、とりあえず混雑状況を確認したところ、すぐに着席することが出来ました。

普段より、ほんの少し早い時間帯だったことと、小雨が落ちるような天気だったからかもしれませんね。

ということで、お寿司が焼き肉になりましたw

 

メニュー内容も随時更新

以前に来た時と比べ、メニュー内容も結構入れ替わっていた感じがします。

もともと、創作メニュー的な感じで「これ何だろ?」といったメニューもあったのですが、そういったメニューは随時入れ替わっているようですね。

一度注文したことのある、しゃぶしゃぶっぽい肉なんて、焼いた瞬間に半分以上が溶けて無くなるような商品で驚いたこともありました。

「食うとこ無いじゃんw」

なんて。

注文した食べ放題はスタンダードですが、あまり色々な種類のお肉を楽しむタイプではなく、基本的にはカルビやロース中心なのでスタンダードで十分。

前に来た時と比べると、内容も充実していたと思います。

f:id:ikkiblog:20171022111425j:plain

車なのでノンアルコールで。

うっしっしさんと比べると、スタンダードでの注文できる種類は豊富で、コースやお肉で選ぶなら焼肉きんぐさんの方が美味しく頂けると思います。

 

増える食べ放題

最近の飲食系チェーンでは食べ放題が増えている印象なんですが、いかがでしょう?

焼肉だけじゃなく、しゃぶしゃぶとかも食べ放題。

幹線道路沿いに、食べ放題店が随分と出店している印象です。

食べ放題って、我が家のように夫婦二人しかおらず、それほど食べる量も多くない場合は、そんなにお得感は無いんですが、「食べ放題」という言葉の響きが魅力的w

何となくお得な感じがしちゃうんですよね。

 

寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題の「ゆず庵」

そんな食べ放題の新たなお店、「ゆず庵」が近所にオープンするそうです。

それも明日w

楽しみですね。

で、ネットで知ったのですが、ゆず庵は焼肉きんぐと系列店なんです。

一度は行ってみたいのですが、焼肉きんぐと一緒で行列が出来るほど混むんだろうな~。

ただ、お寿司としゃぶしゃぶという組み合わせって、どうなんだろう?

食べ放題のお寿司、そのレベルがどんなものか。

スシローや、くら寿司と同じレベルだとリピートは無いと思う。

まぁ、行ったわけじゃないので何とも言えませんが、そのうち突撃レポートを書きたいと思います。

 

焼肉きんぐ、まとめ

f:id:ikkiblog:20171022111433j:plain

久しぶりの焼肉きんぐさんはお腹一杯、美味しく頂きました。

いつ来ても、常にお客さんで溢れているのも分かりますね。

ただ、あまりにも待ち時間が長い時はね。

我が家の場合、「待たずに食べられる」というのはかなり大きなポイントなので、どうしてもうっしっしさんへ行ってしまいます。

焼肉きんぐさんが、平日ランチタイム営業してくれてればもっと活用したいのですが、土日だけなんですよね。(店舗による)

そうそう、系列の丸源らーめんさんにも行ってみよう。