いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

ジョイフィット24を退会?フレックスタイム会員への変更という方法も

 

ここ1年間、通っていた近くのジョイフィット。

店舗改築のために、一部の施設が使えなかったりしていたので7月は休会手続きをしてお休みをしていました。

その状況に合わせるかのように仕事の方が忙しくなった関係で、行けても週一回程度になってしまった。

正直、ジム料金がもったいない。

そこで退会を考えてジョイフィットさんにご相談してみたところ・・・

 

ナショナル会員と家族会員の2種類

一般的にスポーツジムでは、何パターンかの会員システムがありますが、ジョイフィットさんではたったの2種類。

ナショナル会員と、その家族用の家族会員。

なんですが!

そのコストパフォーマンスは最高です。

ナショナル会員は税別で月会費が7,980円と安く、それでいて時間の指定はなし。

もちろん曜日の指定もなし。

いつでもどこでも施設が使えて、月会費が7,980円とくれば業界一の安さかもしれません。

さらに、会員の家族であれば条件は同じで月会費が4,980円になるので、非常にお得なシステムなんですよね。

 

ジョイフィット24新所沢店

わたしが通っているジョイフィット24新所沢店は、店舗を改築したばかりなので、トレーニングマシンや更衣室などが一新!

ほぼ、新規オープンみたいな感じです。

正直、今までのジョイフィットさんはかなりくたびれた感じがありましたが、今の施設を見れば最新のスポーツジムと遜色ないほど、充実していると言っていいでしょうね。

今まで無かった浴槽も出来たし、何の問題もありません。

フリーウェイトコーナーも少し照明を落とし気味で、雰囲気はバッチリだしね。

最近はベンチプレスにハマってますw

 

フレックスタイム会員?

そんなジョイフィットさんなんですが、仕事の関係もあってあまり通えなくなりました。

せいぜい週一回くらい。

そうなると、いくら月会費が安くても無駄な出費になってしまいます。

そこで、泣く泣くですが退会することにしました。

で、先日、カウンターにて退会手続きをさせて頂いたのですが、そこでフレックスタイム会員なるものを紹介してもらいました。

簡単に言えば、施設の時間貸し会員です。

内容は

月会費:300円
使用料金:6分100円

一切、使用しなくても300円(税別)は掛かりますが、使用した時間分だけお金を払えばいい会員システムです。

もちろん、このフレックスタイム会員にもならずに、完全に退会することも可能です。

しかし、最近お気に入りのベンチプレスは続けたい。

かといって市民体育館まで行くのも面倒。

*市民体育館にもウェイトコーナーが充実している。(安いが費用は掛かる)

で、検討した結果、市民体育館よりもコストは掛かりますが、家からの距離や、すでに勝手が分かっている点などを考慮して、フレックスタイム会員に変更してもらうことにしました。

手続きに関しては、簡単な用紙を2枚ほど書けば済みます。

ちなみに、最初からフレックスタイム会員になるのは出来ないと思います。(聞いたわけではないが。)

あくまでもナショナル会員の方が、事情であまり通えなくなった場合の救済措置みたいなものだと思います。

わたしも、普通に通えるようになれば、改めてナショナル会員に戻すつもりだし。

 

同じような時間貸しのシステムは駅前のゴールドジムにもありますが、1回2,500円(5時間まで使えるが)と高額です。

わたしの場合はベンチプレスで40分程度だけ使えればいいだけなので、そのために2,500円も出すのはもったいない。

ジョイフィットさんなら40分で700円で済みます。

月に4回行ったとしても2,800円。

月会費と合わせても、今までの半分です。

 

楽しいトレーニングライフを!

さて、これでジムの費用負担も軽減され、プロテインを買う奥様からの嫌味も無くなりますw

ジムには週一回程度しか行きませんが、トレーニングなら自宅でも出来るし、これからもトレーニングは続けます。

身体を動かすことは精神的にも良い影響を与えるし、身体が逞しくなれば自信も出てきます。

男って単純ですからね。

まだまだ50歳、トレーニングを通して楽しい人生を送りたいですね!

 

以上、「ジョイフィット24を退会?フレックスタイム会員への変更という方法も」でした!