いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

時差ビズ?満員電車ゼロ?バカバカしいこと考えるな、東京都知事はw

 

通勤ラッシュ緩和が目的なんだろうけど、時差通勤なんて何の役にも立たないと思うぞ?

そもそも、都心の通勤時間といっても様々。

6時にはビックリするくらいの人で溢れるのが当たり前だし、逆に8時半ころの山手線なんて区間によっては空いてるくらいだからね。

まぁ、小池さんは昔からアピールすることだけは上手で、成果なんてお構いなし。

そんな人がこれからの都政を任されるわけだから、東京都民も大変だねw

 

参加社数は約260社だけ?

東京都心の企業数はどの位あるのかな?

詳しく調べるのが面倒なので調べないけど、約260社の協力じゃ、雀の涙以下だよね?

特定の路線に限定して試験導入してるならいざ知らず、そうでなければどうやってその効果を測るのか?

大方、都合の良い数字を並べて効果をアピールするんだろうな。

 

東京都の価値は一極集中にある

そもそも、東京に人口だとか政治・経済の機能とかが集中していることに、今の東京都の価値があるんでしょ?

時差ビスで働き方が改革されて通勤が楽になったら、その分だけ人が増えて終わりだよ。

結局、通勤ラッシュは無くならないし、緩和なんてしない。

渋滞だってそうでしょ?

渋滞解消のために、いくら道路を整備・拡張してもいつだって渋滞してる。

便利になれば人が集まるのは、決まりきったことだし、通勤にしても全てが「対処療法」でしかないので、根本的な解決にはならないんだよね。

 

東京都はますます無駄な税金が投下される

まぁ、埼玉県民には関係ない話だし、都心部で働いているわけでもないので、どうでもいい話。

でも、今後も東京都では税金が垂れ流しになるんだろうね。

築地や豊洲の問題も任期中には片付かないので、それは都民ファーストへ押し付ける。

税金の無駄も広がる。

東京五輪に向けた準備だって、順調に進まなければジャブジャブ税金投入して工事。

負の遺産が出来ようが、そういったものは全て都民ファーストに押し付けてサヨナラかな?

いやいや、都民に押し付けてサヨナラだわw

 

小池さんの目的は?

小池都知事だって所詮は政治家であって、都民のため、国民のために仕事しているわけじゃない。

慈善事業じゃないからねw

あ、政治家が国のため、国民のために働いていると思ったら大違いだからw

あくまでも政治家という名前だけの存在でしかない。

周りの人に「先生」なんて呼ばれて有頂天になっているような、自分の名声・名誉のために生きているような、そんな人種。

そんな小池都知事の目的はと言うと、若狭議員が発言したように国民ファーストで国政へ打って出るための地ならし。

最終的に、日本初の女性総理大臣になりたいだけの人だから。

アメリカ大統領になりたかっただけの、トランプさんみたいなものでしょうな。

若狭議員も、今のままじゃ上に昇り詰めることが出来ないから、小池さんを担ぐという大博打に打って出たわけでしょう。

何とか踏ん張っているけど、正直裏切り者が生き残れるほど甘い世界じゃないと思うな。

何といっても、自民党はデカいし、強いからね。

 

何だか、つまらないことをダラダラと書いてしまった。

一言で言うと、「小池さんが嫌い」ということです。

以上w