通勤ラッシュ緩和が目的なんだろうけど、時差通勤なんて何の役にも立たないと思うぞ?
そもそも、都心の通勤時間といっても様々。
6時にはビックリするくらいの人で溢れるのが当たり前だし、逆に8時半ころの山手線なんて区間によっては空いてるくらいだからね。
まぁ、小池さんは昔からアピールすることだけは上手で、成果なんてお構いなし。
そんな人がこれからの都政を任されるわけだから、東京都民も大変だねw
参加社数は約260社だけ?
東京都心の企業数はどの位あるのかな?
詳しく調べるのが面倒なので調べないけど、約260社の協力じゃ、雀の涙以下だよね?
特定の路線に限定して試験導入してるならいざ知らず、そうでなければどうやってその効果を測るのか?
大方、都合の良い数字を並べて効果をアピールするんだろうな。
東京都の価値は一極集中にある
そもそも、東京に人口だとか政治・経済の機能とかが集中していることに、今の東京都の価値があるんでしょ?
時差ビスで働き方が改革されて通勤が楽になったら、その分だけ人が増えて終わりだよ。
結局、通勤ラッシュは無くならないし、緩和なんてしない。
渋滞だってそうでしょ?
渋滞解消のために、いくら道路を整備・拡張してもいつだって渋滞してる。
便利になれば人が集まるのは、決まりきったことだし、通勤にしても全てが「対処療法」でしかないので、根本的な解決にはならないんだよね。
東京都はますます無駄な税金が投下される
まぁ、埼玉県民には関係ない話だし、都心部で働いているわけでもないので、どうでもいい話。
でも、今後も東京都では税金が垂れ流しになるんだろうね。
築地や豊洲の問題も任期中には片付かないので、それは都民ファーストへ押し付ける。
税金の無駄も広がる。
東京五輪に向けた準備だって、順調に進まなければジャブジャブ税金投入して工事。
負の遺産が出来ようが、そういったものは全て都民ファーストに押し付けてサヨナラかな?
いやいや、都民に押し付けてサヨナラだわw
小池さんの目的は?
小池都知事だって所詮は政治家であって、都民のため、国民のために仕事しているわけじゃない。
慈善事業じゃないからねw
あ、政治家が国のため、国民のために働いていると思ったら大違いだからw
あくまでも政治家という名前だけの存在でしかない。
周りの人に「先生」なんて呼ばれて有頂天になっているような、自分の名声・名誉のために生きているような、そんな人種。
そんな小池都知事の目的はと言うと、若狭議員が発言したように国民ファーストで国政へ打って出るための地ならし。
最終的に、日本初の女性総理大臣になりたいだけの人だから。
アメリカ大統領になりたかっただけの、トランプさんみたいなものでしょうな。
若狭議員も、今のままじゃ上に昇り詰めることが出来ないから、小池さんを担ぐという大博打に打って出たわけでしょう。
何とか踏ん張っているけど、正直裏切り者が生き残れるほど甘い世界じゃないと思うな。
何といっても、自民党はデカいし、強いからね。
何だか、つまらないことをダラダラと書いてしまった。
一言で言うと、「小池さんが嫌い」ということです。
以上w