いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

ジャンクフードシリーズ:U.F.Oわさマヨ地獄BIGを食べた感想

何度かジャンクフードの紹介をしていますが、今回は焼きそばU.F.Oの「わさマヨ地獄BIG」をレポします。

お店で見た瞬間、「これは美味いはず!」と直感的に手に取った商品。

どれだけ美味しいのか、皆さんにお伝えできれば幸いです。

では、始めましょう!

 

U.F.Oわさマヨ地獄BIG

f:id:ikkiblog:20170625103535j:plain

見るからに強烈なワサビ味を想像してしまうパッケージ。

ワサビが苦手な人は止めておいた方がいいでしょう。

だって、「至上最大量25.9(じごく)gわさびマヨネーズ」ですからね。

楽しみです。

裏側の栄養成分を確認してみましょう。

f:id:ikkiblog:20170625103614j:plain

エネルギー:831kcal
たんぱく質:11.6g
脂  質 :43.7g
炭水化物 :97.9g

 

いやはや何とも。

脂質と炭水化物の量が半端ないですね。

ダイエット中の人は、絶対に食べてはいけません。

わたしも、あくまでもネタで食べるのであって、普段からカップ麺系の食品は食べませんよ。

 

わさマヨ地獄BIGを作ってみよう

f:id:ikkiblog:20170625103514j:plain

さて、実際に食べてみましょう。

封を開けると、出てきたのは普通のU.F.Oソース、それに「わさびマヨ」。

麺はワサビが練り込んでいる風ではなく、普通の麺ですね。

お湯を入れた時、U.F.Oソースは上に乗せて温めますが、わさびマヨは蓋の上には乗せません。

気を付けましょう。

 

f:id:ikkiblog:20170625103521j:plain

湯切りをしたら、まずはU.F.Oソースを絡めて行きます。

ここまでは普通の焼きそばですね。

若干、かやくの量が少なく、いや、ほとんど入ってないか。

まぁ、ワサビの風味を楽しむ焼きそばなので、無駄にかやくとか要らないな。

ソースが絡んだら、次はわさびマヨをかけていきます。

f:id:ikkiblog:20170625103527j:plain

うん、美味しそう!

 

わさマヨ地獄BIGを食べてみよう

では、実食!

まずは一口、箸に取った面を口に運び、ズズズッと吸い込んだ瞬間、悶絶!

湯気に乗った辛み成分が一気に喉の奥まで運ばれ、むせること必至。

鼻に抜けるわさびの辛みも強烈で、思わず大きく口を開けてしまいます。

わさマヨ、恐るべし!

ただ、ワサビが好きな人であれば、かなり美味しい商品だと思います。

食べ方を工夫して思いっきりすすらなければ、そこまで辛くはありません。

要は、湯気にワサビの辛みが溶け出して、大きく吸い込んだ時に強烈な刺激を受けるのであって、味は美味しいと言えますね。

で、完食!

f:id:ikkiblog:20170625103531j:plain

 

わさマヨ地獄BIGを食べた感想

最近、チョコ味とかケーキ味とか、奇をてらった焼きそば商品が多かった中、このわさマヨ地獄はちょっとパンチ力が強いものの、商品としては成功しているのではないでしょうか。

個人的には、インスタント食品をほとんど食べないので、今後は食べる機会も無いと思いますが、どちらかと言えば好きな味かな?

栄養バランスがめちゃくちゃなので、基本的におススメはしませんが、お腹が空いてどうしようもない時に試してみてはいかがでしょうか。

 

以上、「ジャンクフードシリーズ:U.F.Oわさマヨ地獄BIGを食べた感想」でした!