いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

『がってん寿司』と『磯のがってん寿司』って違うの?所沢狭山ヶ丘店で寿司ランチ

先日、奥さんと回転寿司の『がってん寿司』さんに行った、と思っていたところ、『がってん寿司』じゃなくて『磯のがってん寿司』だった。

同じ会社の別ブランドとのことですが、同じ『がってん寿司』でいいんじゃない?とか思いながら、今回はランチメニューを頂きました。

磯のがってん寿司、食レポです。

 

磯のがってん寿司所沢狭山ヶ丘店

今回の回転寿司屋さんは磯のがってん寿司所沢狭山ヶ丘店さん。

西武新宿線と西武池袋線の間を通る国道463号線を新所沢から狭山ヶ丘方面に進んだとこ、ステーキのどんと隣接しているお店です。

営業開始が11:30からということで、回転と同時に入店してランチを頂くことにしました。

店内はそれほど広くはなく、どちらかと言えば狭い方かもしれません。

といってもテーブル配置上、そう見えるだけかもしれませんけど。

店内の雰囲気は回転寿司というより『居酒屋』です。

海鮮焼も楽しめることが売りのようで、テーブル席には網焼きコンロも。

f:id:ikkiblog:20170603144441j:plain

 

もちろん、お酒も各種取り揃えているようで、こんなポップを見れば居酒屋っぽいのが分かると思います。

f:id:ikkiblog:20170603144446j:plain

そういう意味では、『スシロー』や『くら寿司』のようなファミリー向けとは一線を画すと言えますね。

 

頂いたランチメニュー

磯のがってん寿司さんではランチメニューも豊富で、5種類の握りランチに日替わり海鮮丼など。

また、嬉しいことにランチメニューにはお味噌汁ではなく、『あら汁』が無料で付いてきます。

f:id:ikkiblog:20170603144436j:plain

もちろん、お替り自由!

さて、注文したメニューですが、奥さんが『満腹1.5人前握りランチ』で、わたしが『がってん握りランチ』

 

がってん握りランチ

f:id:ikkiblog:20170603144450j:plain

 

満腹1.5人前握りランチ

f:id:ikkiblog:20170603144456j:plain

まぁ、奥さんは食べきれずに残すことが明白なので、わたしは普通のランチです。

それに『かれいのえんがわ』『〆とろさば』を単品で注文。

 

結果、思っていた通りに奥さんは1人前分を食べたところで限界。

残ったお寿司はわたしが頂くことになりました。

ダイエット中の炭水化物は控えたいのにね。

 

磯のがってん寿司感想

開店と同時に行ったため、お客さんが集中してしまったようです。

注文の品が出てくるのが遅かった。

ちょっとイラッとするレベルでしたね。

まぁ、お昼時なので注文はランチメニュー中心。

1人前を握るのに、どうしても時間が掛かるのは分かるのですが、それなりに準備しておけば?と。

ただ、味の方は良かったです。

美味しかったですよ。

奥さんも「えんがわも美味しい!」といって喜んでましたし。

個人的には、近所の寿司屋ランキングで1位獲得までは行かないかな?

わたしの回転寿司屋ランキングはコチラ!

1位:すし銚子丸

3位:魚屋路

3位:磯のがってん寿司

4位:スシロー

 

ちなみに奥さんは

1位:磯のがってん寿司

2位:魚屋路

3位:すし銚子丸

4位:スシロー

だそうです。

 

今後の回転寿司は?

回転寿司屋に行くためには車を出す必要があるため、駐車場への出入りも重要なポイントです。

魚屋路の前は交通量も非常に多く、右方面へ出るのが大変。

左へ出てから、クルッと回り道する必要があります。

すし銚子丸と磯のがってん寿司はそれほど交通量が多いわけではないため、たぶんこの2店へ行くことになりそうですね。

ただ、奥さんのランキングでは磯のがってん寿司が1位・・・

 

以上、「『がってん寿司』と『磯のがってん寿司』って違うの?所沢狭山ヶ丘店で寿司ランチ」でした。