いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

ウイダーマッスルフィットプロテイン:ココア味を美味しく飲む方法

スポーツジムで筋トレを開始したので、当然プロテインを飲んでいるわけです。

わたしが選んだプロテインはウイダー:マッスルフィットプロテインのバニラ味900g。

そろそろ無くなるので追加購入を、ということで今回は「ココア味」を試してみることにしました。

f:id:ikkiblog:20161012103647j:plain

ウイダー:マッスルフィットプロテイン ココア味(後ろはバニラ味)

現在飲んでいるバニラ味ですが、飽きることなく1日数回ほど飲み続けることができました。

個人的には「プロテインって美味しいな。」と思えるレベルです。

ですから、違う味があるのであれば試してみたくなりますよね?

そこで今回はココア味に挑戦です。

[contents]

スポンサーリンク

 

バニラ味とココア味の違いについて

バニラ味とココア味においては、味を除けばそれほど大きな違いはありません。

味付の問題で、栄養素によって含有量が微妙に違いますが、気にするレベルではないと思います。

ですから、お好きな味を選んで飲めば大丈夫です。

違いがあるとすれば、ホントに若干ですがココア味の方が溶けやすいように感じます。

バニラ味だと多少のダマが残ることもあるのですが、ココア味ではそれがありません。

まぁ、最初なので念入りにシェイクしたからかもしれませんが。

仮にダマになっても普通に美味しいので、わたしは気になりませんが、どうしても嫌な人はココア味を選んだほうがいいかもしれませんね。

ココア味を飲んだ感想

さて、ココア味を飲んだ感想ですが、水200ccに付属のスプーン3杯すり切りで入れて作った場合、その味は少し薄味というのが感想です。

わたしのココアのイメージでは、そこに「甘さ」があるのですが、マッスルフィットプロテインの場合には「甘さ」がほとんど無いといえます。

正直、飲んだ瞬間は「バニラ味の方が美味しいかな?」という感じでしたね。

しかし、決して美味しくないという意味ではなく、やや淡白なココアという感じですので、ここは好みの範疇かもしれません。

だって、モンドセレクション金賞受賞しているくらいですからね。

f:id:ikkiblog:20161012103702j:plain

ココア味をもっと美味しく

そこで、このココア味をもっと美味しく飲む方法はないだろうか?

もちろん水に溶かすのではなく他の飲み物に溶かすことも考えましたが、一番手っ取り早いのはバニラ味とのブレンドでしょう。

ということで溶かす量はすり切り3杯を守りつつ、分量を変えて溶かしてみることにしました。

ココア味2杯 + バニラ味1杯

f:id:ikkiblog:20161012103654j:plain

飲んだ感想としては、バニラ風味が微かにするもののココア味が強いために、それほど変わらないというのが感想です。

ココア味1杯 + バニラ味2杯

f:id:ikkiblog:20161012103657j:plain

ココア味が1杯だけなので、果たしてココア味としていいのか分からないのですが、色的には十分ココアです。

バニラ味2杯とのブレンドなので、それなりにココアらしくなります。

プロテインだけでココア風味を楽しむのであれば、ココア味1杯+バニラ味2杯の組み合わせをお勧めします。

しかし、プロテインだけでは「美味しいココア」には到底及びません。

そこで牛乳の登場です。

スポンサーリンク

 

ココア味を牛乳に溶かしてみた

どこのスーパーにでも売っている「おいしい牛乳」。

これにココア味をすり切りで3杯を溶かしてみることにしました。

f:id:ikkiblog:20161012103650j:plain

何となく、水よりも若干溶けにくい感じがしますが、溶け残りがあるようなことはなさそうです。

で、実食。

「美味しい!」

これは大正解だったようで、まさにココアそのものです。

普段の朝食にプロテインを飲んでいるのですが、バニラ味よりも牛乳に溶かしたココア味の方が朝食代わりとしては良さそうです。

プロテインのみよりも腹持ちも良さそうですし、何より美味しいですから。

マッスルフィットプロテイン:ココア味のまとめ

マッスルフィットプロテインを飲むにあたっては、バニラ味でもココア味でも好みで選べばいいでしょう。

今回のココア味については牛乳に溶かすことで美味しさが倍増することが分かりましたので、ぜひ試してみてください。

牛乳には脂質も多く含まれていますが、1日に200ml程度であれば問題ないでしょう。

ただし、牛乳が体質的に合わない人は水に溶かすか、また別の飲み物を試してみてください。

とりあえず、「ココア味は美味しい!ただし牛乳に溶かしたらね」という結論。

以上、「ウイダーマッスルフィットプロテイン:ココア味を美味しく飲む方法」でした。