いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

関ジャニ∞の大倉くんは応援するけどお父さんの鳥貴族はどうかな?

鳥貴族。

最近、yahoo!ニュースでも取り上げれらていたように、好調に業績を伸ばしている焼き鳥屋さんです。

関ジャニ∞のメンバー、大倉忠義さんのお父さんが経営しているということでも有名な鳥貴族。

「鳥」貴族というくらいですから「鳥」がメインであることは簡単に分かりますが、一度も行ったことがなかったので、奥さんと行ってみることにしました。

スポンサーリンク

 

お店の雰囲気

全体を見渡したわけではないので断定はできませんが、比較的こじんまりとした感じの造りでした。

奥さんと二人だったので、二人用のテーブル席だったのですが少し小さいかな?というスペース。

しかし、雰囲気としては悪くないと思います。まぁ、店舗によって違うかもしれませんが。

お客さんも若い人から年配の方まで来店していて、各席賑わっているようでした。

ただ、今回の店舗では座敷のような場所は見えなかったので、カウンターとテーブル席のみなのでしょうかね?

鳥貴族のメニュー評価

f:id:ikkiblog:20160913104631j:plain

「鳥」ということですから、もちろん焼き鳥がメインのメニュー構成です。

ただ、我が家においては焼き鳥屋であろうと居酒屋であろうと夕飯を兼ねているので、そんな我が家にあったメニュー構成かどうかが、評価の分かれ目になります。

焼き鳥メニュー

焼き鳥の種類は豊富にあり、一皿に2本ずつという形です。

f:id:ikkiblog:20160913104623j:plain

夫婦二人で行った場合には、焼き鳥全メニューを食べるのは難しいくらい種類がありますから、焼き鳥好きには堪らないでしょうね。

さらに1本1本が大きく、あまり多くは食べれませんが、焼き鳥をお腹一杯食べるのであれば最高だと思います。

その他のメニュー

他のメニューについては可もなく不可もなくといったところ。

名前は忘れましたが山芋の料理では乗せてある海苔が多すぎて、海苔の味しか分からないという感じでした。

f:id:ikkiblog:20160913104734j:plain

「焼き鳥屋」として考えれば当たりまえなんですが、ご飯もののメニューとかが少なく、食事として来ている我が家からすると、少しマイナス評価となります。

あと、キャベツはおかわり自由とのことですから、おつまみを節約しようと思えば可能です。

スポンサーリンク

 

国産国消という考え

鳥貴族さんのいいところとして、国産国消があります。

f:id:ikkiblog:20160913104628j:plain

メニューのほとんどが国産素材を使用していて、現在は国産達成率98.2%だそうです。

ニュースでは近々、国産率100%になるそうで、国内の生産者を元気付ける意味でも国産国消の取り組みは素晴らしいと思います。

でも国産達成率100%になったら、このメニューも作り直しですね。

全品280円というコスパ

鳥貴族さんの場合、全品280円という非常に安い価格で商品を提供しています。

今回も夫婦で生ビールを5杯飲んで、お腹一杯食べても5,000円と小銭の支払いでした。

このコスパは最高だと思います。

軽く1件目として選択するのであれば、ビール2杯くらいと焼き鳥3皿、プラスもう1品でも合計6品ですから、2000円でお釣りがきますしね。

ただ1点、から揚げにレモンが付いてないのが・・・残念。

f:id:ikkiblog:20160913104626j:plain

鳥貴族の感想として

全体的には高評価だと思いますが、我が家には合わないと思いました。

奥さんもあまりお酒を飲まないので、行くとしたら普通の居酒屋の方がいいでしょう。

友人たちとの飲み会で、とりあえず全員が集まるまでの時間に入るとか、またはホントに焼き鳥が好きな人であれば良いお店だと思います。

以上、「関ジャニ∞の大倉くんは応援するけどお父さんの鳥貴族はどうかな?」でした。