いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

さすがにベッキーの話題はもう疲れたね。どうでもいい事は放っておこうよ。

ベッキー、テレビに出ましたね。

見なかったけど。

見てないので何とも言えませんが、そんなに騒ぐ話かな?

どうでもいいと言えば、どうでもいい話のような気がするよ。

 

誰だって間違いは犯すし、それをとやかく言うのはお門違いってやつでしょ?

あくまでも当事者の問題なんだし。

こういう言い方すると、「CM契約の会社に迷惑かけた」だの、「ファンを裏切った」だの言い出すバカが出てくるんだな。

お前に言われたくないよ。

だいたい、当事者間の問題をここまで大きくしたのは誰だって話さ。

不倫だと言っても罪に問えるのは奥さんだけで、周りの誰だってベッキーの罪を問うことなんて出来ないでしょ?

それをよってたかってマスコミが報道して、色んな芸能人や評論家が意見する。

オマエら、そんなに偉いのか?

俺もいい事言ったわ!なんて浮かれてんじゃないのかね。

そんな意見をさらに大きく取り上げて、大スクープに仕立て上げる。

雑誌やテレビ、マスコミも儲けるために必死なんだな。

あぁ、うざい。


第一、ベッキーの手紙にしてもテレビ出演にしても、周りが作った演出でしょ?

当事者たちの気持ちを無視してさ。

それも自分達の儲けのためにさ。

聖人君子ぶるつもりはないけど、もう止めたら?

個人的な当事者同士で解決するべき問題を関係のないマスコミやら周りが騒ぎ立てた挙句、そんなマスコミや周りの人間たちの思惑に当事者を乗せて儲けるだけ儲けたら、最後にはその責任を当事者へ押し付ける。

不倫がどうこうと言う前に、こういった構造に嫌気がさすな。


そんなベッキー問題だけど、気になった事もある。

ワイドなショーを見てたときの、泉谷さんの発言。

業界の人間は業界人が守る的な発言してたよね。

それもどうだろう?

意味合いが違うかもしれないけど、どうも身内意識が強すぎる気がするな、日本は。

政治家や官僚なんかもそうだけど、何かあっても身内だけは、みたいな。

そんなことだから、いつまでたっても問題が解決することがない。

それを堂々とテレビで発言してしまう。

情けないね。


こういう発言を聞いてしまうと、芸能界の不祥事は身内で揉み消してるんだろうな、と。

薬物中毒なんかも、ホントは沢山いるんじゃないの?

身内が隠しているだけでさ。

野球賭博問題も同じこと。

だって、あれだけトレードが盛んなんだから、野球賭博に関係しているヤツは沢山いるはず。

それが「自己申告してくださ~い!」って。

バカじゃなかろうか。

誰も手なんて挙げないだろ。

で、他には居ませんでした~!か。

お前ら、隠しているだろ、身内でさ。


まぁ、どうでもいいことをブツブツと書いてしまったね。

アラフィフ爺の戯言です。

許してくださいな。