いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

お席で注文食べ放題「焼肉きんぐ」で感じた3つの残念なこと

f:id:ikkiblog:20160716221521j:plain

先日、近くの焼き肉チェーン「焼肉きんぐ」さんへ行ってみました。

食べ放題という事と、連休という事もあって、伝内はお客さんでいっぱい。

何と、1時間待ちでした。

そんな焼肉きんぐで感じた、3つの残念だった事についてです。

 

1時間も並ぶくらいです。

さぞ美味しいのでしょう、と期待しながらテーブルへ案内されます。

食べ放題のお店なので、コースは3つ。

58品食べ放題コース:2,680円
スタンダードコース:2,980円
プレミアムコース:3,980円

もちろん、初めての食べ放題です。

ここは奮発してプレミアムコースを注文。

58品食べ放題コースに比べ、1,300円も高いのですから、いい肉が食べ放題なんでしょうね。


注文は奥さんに任せて、どんどん注文します。

f:id:ikkiblog:20160503074254j:plain

テーブルにタッチパネルがあるので、席から簡単に注文できるのは楽で良い点でしょうか。

まぁ、居酒屋みたいな感じでもありますがね。

 

さて、お肉はせっせと運ばれてきますが、注文したキムチの盛り合わせが全く来ない。

忙しいのは分かりますが、注文した品が来ないのは問題です。

奥さんが業を煮やし、再度パネルから注文します。(重複するけどお構いなし!)


がっ!来ません。


結局、他の品を運んできた時に、店員さんに直接注文しました。

これが残念な点の1つ目。

 

奥さんはもやしナムルが好きなので、最初から2人前を注文しました。

味は良くも悪くも、普通のもやしナムル。

後半で、あと1人前だけ注文しようと奥さんがタッチ!

すると運ばれてきたのは2人前を注文した時と同じ量のもやしナムル。

 

1人前でいいんですけど・・・

 

はっきり言って、適当です。

これが残念な点、2つ目。

 

焼き肉と言えばビールは付きものですよね。

最初に生ビールをお互いに注文して、楽しく食事していましたが、もう少しだけ飲みたいなぁと今度は中瓶を注文です。

もちろんグラスは2つ。

で、運ばれてきたのは中瓶のビール1本に、グラスではなくジョッキが2つ。

f:id:ikkiblog:20160503073951j:plain


おいおい、だったら生ビール頼むわ!


楽しい雰囲気が台無しです。

これが残念な点の3つ目。

 

他にも挙げたらきりがないのですが、例えば食べ放題なので子供が走り回ってたり、プレミアムコースにしたメリットが感じられなかったり、ホルモンが好みではなかったり、今まで行っていた美味しい焼き肉店と予算が同じだったり。

3つだけじゃありませんね。

何だか、ガッカリしてしまいました。

奥さんは、まぁまぁ気に入っていたようですがね。


今回、ビールとあわせて1万円オーバーだったことを考えるとコスパが良いとは言えませんので、今度来るときは58品食べ放題コースで十分でしょう。

同じ通り沿いにある「安楽亭」も大したことないし、新住所の焼き肉事情はあまり良いとは言えないようです。

焼き肉ランチを楽しむ程度だと割り切れば、まぁ可もなく不可もなくといったところ。

 

美味しい焼き肉店探訪はつづく。