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いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

ダイエット開始から3週間、現在の体重を発表するよ!

健康・スポーツジム

 

ダイエットを始めて3週間が経ちました。

開始2週間で1.3㎏の減量に成功していたわけですが、ここから加速していきたいところ。

さて、今週の成果は?

 

火曜日、朝。

いつものように朝風呂に入り、リラックスムード。

先週の結果が良かったので、今週も期待しています。

まぁ、1週間で1㎏ずつ落ちていったら奇跡に近いので、そこまでは望みませんが、せめて500g位は落としたいですよね。

この1週間はドローインも取り入れて、腹部のインナーマッスルを強化しつつ基礎代謝の向上に努めました。

日々の通勤ウォーキング、禁酒、ドローイン。

わたしとしては、これまでにない努力をしているわけで、これで結果が出ないと・・・

 

では体重計に乗って見ましょう。

ジャジャーン!

 

・・・68.2㎏

 

マイナス200g?

これは誤差の範囲っていうヤツ?

いやいや、何の成果もなかったということですか。

これは参ったね。

今後の作戦を練り直さなければいけません。

しかし、何をすればいいんだろう?

そんなわたしに一筋の光明が。

 

実は昨日、傷心なわたしは会社の同僚からお誘いがあって、飲みにいってしまいました。

同僚の愚痴に付き合いながら、わたしの神としてのご宣託を告げ、二人して酔いつぶれた夜たっだのです。

そして今日、昨晩の暴飲暴食の反響がどんなものか。

昨日のように朝風呂からの体重計チャレンジをしてみました。

すると・・・

 

66.9㎏?!

 

どういう事?

何と前日対比でマイナス1.3㎏。

二度見、いや二度計量しましたよ。

二回目は67.0㎏。

間違いない、確かに体重が落ちている。

これはどうゆうことなんでしょう?

 

無い知恵を絞って考えてみると、飲み会といってもお酒を飲むばかりで食べる方はほとんど無かったんです。

食べたのは鶏の生ハム、イカの一夜干し、焼き鳥を数本、その程度です。

そして帰り道、心の奥底から聞こえる悪魔の囁き、「ラーメン食べて帰ろうぜ!餃子もつけてよ!」

その囁きと戦いながら、そして戦いに勝利し、家まで帰りました。

それはつらい戦いでしたが、晩御飯をほとんど食べないという状況を作ったわけですね。

ということは、普段から食べ過ぎなのか?

48歳の体に必要なカロリー以上に摂取しているとしか考えられないのです。

 

でも、当然朝から腹が減るわけです。

奥さんは昨日の残り物を食べていて、わたしの食事は何もなし。

そのままコンビニで弁当を2個も買い求め、ガッツリ食べてやりましたよ。

その上で、改めて体重計に乗ると・・・

68.3㎏

元の木阿弥・・・

単に体重計が壊れていたのか、それだけの量を食べたのか。

はぁ、よく分からなくなってきましたね。

 

しかし、明日からは晩御飯の量を考えてみたいと思います。

奥さんの料理はボリュームがあって、いつも食べ終わるとお腹一杯になります。

ご飯の御代わり無しでね。

なので、腹八分を目安に食べるように心がけようと思います。

 

今週のダイエット法。

・通勤ウォーキング

・禁酒

・ドローイン

・腹八分

 

以上!