いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

ダイエット中だというのに・・・送別会だからという言い訳をしておくよ

 

火曜日は会社の送別会があって、大変お世話になった人だから参加しないわけにもいかず。

ダイエット中ではありますが、美味しいお酒とお肉を食べてきました。

まぁ、ブログで紹介するようなことでもないんだけど、こんな料理だったよ的なお話。

 

今回のお店は立川駅北口にある「Brut」(ブリュット)

ここは熟成肉が美味しいお店らしく、会社の忘年会的な居酒屋とかとは全く雰囲気が違うお店です。

お客さんも若い人が多く、スタッフの方たちも若い人ばかり。

そんな洒落たお店には普段入らないので、どんな料理が出てくるかワクワクしますね。

みんなでワイワイ楽しんでたので料理名までは覚えてませんが、出てきた料理の写真を載せておきます。

 

f:id:ikkiblog:20160331203830j:plain

前菜

 

f:id:ikkiblog:20160331203824j:plain

 

f:id:ikkiblog:20160331203819j:plain

 

f:id:ikkiblog:20160331203814j:plain

チーズ

 

f:id:ikkiblog:20160331203923j:plain

 

f:id:ikkiblog:20160331203914j:plain

肉:メイン料理!

 

いやいや、これがメインなんですが、運ばれてきて写真を撮ったあとすぐに席を移動してしまったので、何と口にすることが出来ず!

後で聞いたとこによると、メチャメチャ美味しかったそうです。

あぁ、残念。


このあと締めにリゾットをデザートがあったんですが、話が盛り上がり過ぎて写真を忘れてしまいました。

 

お酒も面白いメニューがありました。

f:id:ikkiblog:20160331204258j:plain

コーヒーハイボールって。

お味の方は・・・微妙でした。

かすかにコーヒーの香り・味がしますが、昔懐かしいロッテのコーヒーガムを思い出しました。

コーヒーの味はとても薄く、コーヒーガムと比べてはいけないんですけどね。

 

本当はお肉に合わせて赤ワインも種類が多かったようですが、いかんせんワインがあまり好きではないので、結局普通のハイボールばかり飲んでました。

f:id:ikkiblog:20160331204253j:plain

まぁ、みんなで楽しく過ごせましたし、送られる人も楽しんでいたようですので良かったです。

以上、お酒を飲んだ言い訳でした。