いっきblog

アラフィフにして、ようやく人並の生活を手に入れた人生やりなおしブログです。若者よ!こんな大人にならないように!

スロットで1万枚出たよ!暇潰しのつもりがマジモード突入?した1日です。


「まだパチンコで消耗してるの?」なんて話をしたのに、舌の根も乾かないうちにパチンコへ行ってしまった。

奥さんの買い物に付き合い、ランチしてカラオケして・・・なんて言いながら、カラオケをスルーしてパチンコ店へ。

「たまにはいいよね~?」なんて言う奥さん。

毎日、家の事で忙しい奥さんのストレス発散になれば、という思いから久しぶりのスロットコーナーへ。

そんなお話。

 

近くのデパートに、家を買ったお祝いの内祝いとして、お返しの品を買いに出かけたついでと言っちゃなんですが、たまのデートでパチンコというのも芸がない話。

まぁ、奥さんはいまだにパチンコ、それも「海物語」が大好きで、1/99の游パチをやります。

わたしは奥さんの付き合い程度にしかパチンコ・パチスロはやらず、毎回暇潰し程度に遊ぶだけ。

まじめにパチンコ・パチスロなんてやってられませんよ。

理由はこの記事。

 

ikkiblog.hatenablog.jp

 

そんなわたしですが、とりあえずスロットコーナーへ。

スロットコーナーへ行くと、遊んでみたい台は満席で、ジャグラーとモンハン月下雷鳴だけが空席。

しかたなくモンハンの1台に座り、遊技開始。

先日、101回当たってる台で、その日はまだ誰も座ってない朝一の台。

朝一台ってのは何故か気持ちがいい。

夕方からなら、その日の状況を考えて台選びをしますが、朝一台なら問答無用。

迷わす着席します。

しかし・・・

 

遊技開始から何をやっても大当たりせず、気が付けば900回転オーバーです。

「こりゃ天井からの即ノマレパターンだな。」

などと考えながら、とりあえず天井を狙います。

で、ようやく天井で大当たり。

これで少しは連チャンしてくれれば遊べるなぁ。

そんな気持ちで遊んでいると、無事にモンスターを倒し上乗せ。

よし、連チャンだ!

なんて喜ぶわたし。

するとビックリ、連チャンが止まりません。

あれよあれよとメダルを吐き出し、「嵐竜」も飛び出し、爆裂モード全開!

一体、どこまで伸びるんだろう?

奥さんからは、「少し出たからそろそろ止めて、カラオケでも行く~?」なんてメールが来たんですが、「連チャン中だよ~!」と返事をすると、「私ももう少しやる~!」なんて返事が。

ゲーム続行です。

 

さて、このモンスターハンター月下雷鳴はほとんど遊んだことがないので、爆裂するパターンが分かりません。

なので連チャンが終了したら即ヤメの予定だったんですが、一向に終わらず。

気が付けば

f:id:ikkiblog:20160313194037j:plain

 

ドド~ン!と一撃10,000枚OVER!

9,999枚以上は液晶に表示されないので実際の枚数は不明ですが、ココからもう少し伸びて、およそ11,500枚程度出たと思います。

いや~、まさか一撃でここまで出るとわ!

 

その後、連チャン終了後の天国モードから連チャンして、トータル13,500枚で終了。

いやいや最近のスロット、ナメてましたわ。

「あんたの運が良かっただけだよ!」と言われそうですが、1回の連チャンで10,000枚オーバーは自信初の体験だったので、これはこれで嬉しかったですね。

 

ちなみに、こんな事を言うと怒られますが、10,000枚出ましたが、楽しくはなかったですね。

パチンコ卒業組なもんで。

始めにもいいましたが奥さんの付き合いなので、時間つぶしが本来の目的です。

なので、途中からは「一撃でどこまで出るのか?」の方に興味が出てましたし、連チャン中も取り立てて面白い内容でもなかったです、この台。

 

でもね、わたしの連チャン中に奥さんが持ち球を飲まれ、追加投入したことで結果としては負けです。

 

はい、負けです。

 

13,500枚も交換したのに?

 

そうです、負けです。

 

だって2スロですからね!

 

何を隠そう、わたしが行くパチンコ店のスロットは2スロなるコーナーがあるんです。

貸メダルの量が10倍もあるコーナーで、お客さんも満席。

20スロはガラガラなのにね。

なので、13,500枚出ても雀の涙。

でも、これでいいんです。

遊びなんですから。

 

そんなお話でした。